スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の預り施設を開設!

日付けを見ると2年ぶりのブログ。
準備も含めると9年間お世話になった短大のペットコースが今年度で閉められ、新しい事業も始めることになり、ブログを再開する気持ちが湧いてきた。
最近興味のあるあれやこれやを書いてみる…


預り施設について。
これまでもやむを得ない場合にお客さんの犬を預かっていたのだが、
家人が世話を手伝えなくなったため、預かり施設を作らざるを得ない状況になっていた。
1年間の場所探しの末、田んぼに囲まれた竹林の中の工場付き一軒家をお借りすることになった。
そこにスタッフが常駐して預り犬の世話をしてくれる。
看板もHPもなく、まだまだ準備段階だがクラスのお客様限定でご利用頂いている。

IMG_6337_convert_20171211010413.jpg

預りはお泊まりと日帰りだが、あまりにも田舎なので日帰りは少ない。お泊まりも多いとはとても言えないのだが…クラスも開催しているがボチボチ増えればありがたい。
一番やりたかったのは子犬の社会化の機会の提供。
これまでもパピークラスなどを開催してきたが、健全な成犬に慣らしたり他人や様々な環境に慣らす機会を提供する場所がないことが悩みのタネだった。
また、社会化の重要性が浸透したとはとても言えない現状も変えていきたいという思いがあり、この施設では近い将来、日曜日をパピーデイとして無料開放しようと目論んでいる。







スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。